グッズ等の販売を始めた理由。

これまで10年ちょっと活動をしてきて、たくさんの方に協力いただいたり、応援いただいたりして、楽しんで活動を続けることができています。本当に心から感謝しております。これからもがんばって続けていくつもりです。

「子どもたちにライジャケを!」の活動は、発信を続けてきたことの他に、ライフジャケットを配布したり、たくさんのステッカーを配付したりしてきました。最近では、のぼりや横断幕を掲げてイベントに参加したり、ライフジャケットのレンタルをしたりしています。

これまでは、スポンサーをとったり、寄付をいただいたり、グッズを販売したりすることはせずに活動をしてきました。あと教員であるという立場もあって、活動に関わることに関して、お金をいただくことはしてきませんでした。だから、活動は、ボク個人でできる範囲に限ってがんばってきました。

今年の4月から教員を辞し、自営業に転職したこともあり、また違ったカタチで活動を広げていくことにチャレンジをしたい・・・と考えています。こんな風にできたらいいな・・・というイメージはたくさんあるので、できる範囲でちょっとずつ動き始めています。そして、活動の変化の1つとして、以下の2つ、グッズとライフジャケットの販売にチャレンジを始めました。この販売を始めたことについての思いを、少し書かせていただきたいと思います。

まずは、グッズ販売。これを始めた理由は、これまで、ステッカーや横断幕、のぼり等が欲しいという声があっても、お渡しできませんでした。渡すとすれば、プレゼントすればいいのですが、経費がかかってしまうので断念してきました。そこで、ここで思い切って販売することで、全国の方に届け、一緒にアピールをお願いすることができるようになる!と考えたからです。

あとは、ライフジャケットの販売。これは、これまでから、イベント等でライフジャケットの良さを伝えた時に、「ライフジャケットが欲しい!」という声がありました。でも、販売ができなかったため、「ネットやアウトドアショップで買ってください」としか言えませんでした。思い切って販売することで、チャンスを逃さず、ライフジャケットの良さを感じてもらえるようになる!と考えたからです。

そして、この2つのチャレンジの売り上げについて・・・です。これまでは活動にかかる経費については家族の理解もあり、自分自身の出資で活動してきました。もちろん、その姿勢を変えるつもりはありません。ただ、これからはグッズやライフジャケットの売上げを活動に役立てさせていただくことで、さらに活動の幅を広げていきたいと考えています。これまで同様、というかこれまで以上に、できることをとことんやっていくつもりです。

思いはただ1つ・・・子どもたちの命を守ること。

新しい可能性をさらに開拓しつつ、これからも日々発信を続けますので、どうかご協力よろしくお願いします。メッセージが1人でも多くの方に届きますように・・・。

コメントを残す