徳島・三好「ウォータースポーツチャレンジ」

徳島・三好の池田湖で開催された「ウォータースポーツチャレンジ」にお招きいただき、ブース出展と「ライフジャケット」講習してきました!吉野川の素晴らしい景色の中、この日の池田湖はウェイクボードの大会も開催されていて、とてもにぎやかでした。

今年が初開催になる「ウォータースポーツチャレンジ」は、ラフティングやSUP、バナナボートなどいろんなウォータースポーツを体験できるステキなイベント。昨年、ウェイクボードの世界大会が開催されたことがきっかけで始まったそうです。

ブースでは、「ライフジャケット」をレンタルされた方に、「ライフジャケット」の効果や水辺の安全のことについて伝えた後、正しい着用方法をレクチャーさせていただきました。

そして、数年前に吉野川でも世界大会が開催されて話題になった「ラフティング」の日本代表「リバーフェイス」の阿部さんと浅井さんのお姿も!「ライフジャケット」のことや水辺の安全のことについてお話しさせていただきました。めっちゃ光栄でした!

今回のイベントもたくさんの方とお話ができて、とても有意義でした。めっちゃパワフルな三好市の皆さんと出会えたことも、今回の出展の収穫でした。「子どもたちにライジャケを!」のメッセージが広がっていくように・・・これからもひたすら発信を続けていきます。どうぞよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

コメントを残す