絵の担当が絵本作家の「市居みかさん」に決定!

先日、発刊が正式に決定した「みんなで作る『ライジャケ絵本』企画!」ですが、人気絵本作家の「市居みかさん」が描いてくださることになりました!最強の味方の参入です!ありがとうござます!

この絵本は、読んでもらった子どもたちが、水辺の安全のことや「ライフジャケット」のことを楽しく理解でき、1つでも悲しい事故を防ぐための絵本にしたいと思っています。どうか1人でも多くの方にメッセージが届きますように・・・。

ただいま、仮予約いただいた方に、冊数、ご住所等の確認をさせていただいております。確認が取れ次第、特設ページを作ってさらにアピール予定です。まだまだご予約受付中!どうかみなさん、ご協力よろしくお願いします!

【絵本作家・市居みかさん】滋賀県在住。ライジャケサンタが滋賀にいた頃、学校での読み聞かせ&ライブ、ライフジャケットをアピールするイベントでのライブ等で、これまでからお世話になっておりました。

主な作品は、『ろうそくいっぽん』(小峰書店)、『イモムシかいぎ』(小学館)、「こぶたのブルトン」シリーズ(アリス館)、『いっぽんみちをあるいていたら』(ひかりのくに)など多数。読み聞かせ&ライブや、ワークショップなどもやっておられます。

コメントを残す