スポーツ庁の概算要求に「ライフジャケットの活用」が明記されました!

何と言っていいか分からないくらい、うれしいのです。泣きそうというか泣いております。

なんと、スポーツ庁さんが来年度の概算要求の中に、「ライフジャケットの活用」という言葉を明記してくださいました!この要求が通れば、公的に学校水泳の中で「ライフジャケット教育」がスタートすることになりそうです!

こうやって国が動いてくださったのも、「子どもたちにライジャケを!」を応援してくださっているみなさんはじめ、子どもの水辺の安全を願うみなさんの思いと動きがつながってのこと。本当にみなさん、ありがとうございます!ホントにすごいです!胸いっぱいです…。引き続き、ガンガン発信していきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします!

「令和4年度スポーツ庁概算要求」
https://www.mext.go.jp/…/kaikei/detail/1420681_00003.htm
15ページに「水泳授業における自己保全のための学習(着衣泳・ライフジャケットの活用など)の指導モデルの研究」と明記されています。

思いはただ1つ…子どもたちの命を守ること。

「子どもたちにライジャケを!」
http://www.lifejacket-santa.com/

コメントを残す