【香川県議会】松岡里佳議員の一般質問「ライフジャケットの着用推進」

今日はちょっと泣きそうになっています。ちょっと長くなりますが、どうか最後まで読んでいただければ…と思います。
今日は、香川県議会で松岡里佳議員の一般質問がありました。「ライフジャケットの着用推進」についての質問でした。香川で着実に動きが進んでいることを確認しつつ、消防や警察の動きについての確認も含めたかなり鋭い内容でした。そして、それに対して淀谷教育長がキッパリと具体的にやることを答えてくださいました。

質問してくださった松岡議員も、答弁してくださった淀谷教育長も、「『香川モデル』として全国に広める!」とおっしゃってくださいました。子どもたちの命を守るために、みなさんが腹をくくってくださっています。全国のすべての子どもたちの命を守る動きが香川で動いています。

どうかみなさん、この香川の動きを話題にしていただけないでしょうか?マスコミの方や議員さんはじめ、とにかくみなさんに伝えていただけないでしょうか?香川の熱が全国に広がって、どうか全国の子どもたちが水辺の安全のことを学び、当たり前に「ライフジャケット」が準備できる環境が整いますように…。

とりあえず文字起こしをしましたので、よかったら読んでいただけたら…と思います。
https://note.com/lifejacket_santa/n/n3d1100c799d0
どうぞよろしくお願いします。

コメントを残す