【お願い】「子どもたちにライジャケを!」の継続サポーターになっていただけませんか?

4月のスタートにちょっと長文のお願いです。
 
いつも「子どもたちにライジャケを!」の活動にご協力ありがとうございます!だんだんとメッセージが広がってきていることを確信できるくらい広がってきていて、みなさんに感謝しかありません。今年のシーズンは、今までに経験したことがないくらいの広がりが見られるはずです。楽しみです!
 
ただ、活動が広がってきていることで、運営が正直かなり厳しい状況にあります。2年前、資金的にも時間的にも厳しい状況に至って、「もう活動を辞めよう…」と思っていました。ただ、大きく広がりつつあってこともあって、最後の可能性にかけて立ち上げた「トナカイクラブ」さんのおかげで、資金的にも精神的にも本当に支えていただき、なんとか2年間続けることができました。
 
集まったご寄付は、活動自体にかかる経費や、アピールのための絵本やライフジャケット、資料の送付経費などに当てさせていただいています。そして、今後は「子どもたちにライジャケを!」に賛同いただき、各地でがんばってくださっている方へのステッカー等のサポートも考えています。その年の余剰分は、「ライフジャケット」や「絵本」の寄贈に充てることにしており、スタートして1年目、昨年の4月までの期間での余剰分は、昨年のクラウドファンディング(8県へのライフジャケットの寄贈、31道県への絵本の寄贈)に充てさせていただきました。
 
ただ、2年目の今年は、実はかなり厳しい状況です。1年目は、たくさんの方から単発のご寄付が、2年目はそれがなかったことの影響が大きかったと思います。必要な経費でみなさんからのサポートを超えてしまう部分については、当然自分自身で捻出するしかないのですが、この状況だと何より思い切って活動ができなくなってしまう…ということが悩みです。
 
そこで、今後も活動を広げながら続けていくために、継続的なサポートをお願いしたい…と思っています。みなさんのご支援に頼ってしまう形になりますが、どうかご協力をよろしくお願いします。サポートいただく方法は3つです。
 
1. Ready forさんのマンスリーサポーターとして登録する。(手数料8%)
 
2.Syncableさんから、毎月継続のサポーターになる。(手数料5%)
 
3.Syncableさんから、年会費会員になる。(手数料5%)
 
4.直接の銀行振込をする。(こちらはメールで連絡をお願いします。)
 
現在、Syncableさんでの毎月継続のサポーターさんは10名。年会費サポーターさんが10名の合計20名の方にサポートいただいております。「トナカイクラブ」の設立記念日の5月5日までの目標は、合計100名(あと80名)です!どうぞよろしくお願いしいます!あと、企業さんからのサポートも受け付けております。こちらもどうかご協力よろしくお願いします!

コメントを残す