愛媛・西条「子ども安全セミナー」!

愛媛・西条市にて開催された「子ども安全セミナー」に登壇しました。このセミナーは、7年前に当時5歳の息子さんが幼稚園の行事中に亡くなってしまう・・・という事故に遭われた吉川さん夫妻、そして、市役所、消防、NPOなどが協力して子どもの安全を守ろう!と動き始めた「Love&Safetyさいじょう」さんが中心となって行われたものです。

「子どもたちにライジャケを!」がやってきたこともこのセミナーへとつながっている・・・と感じていたので、とにかく、しっかりと準備をして、これまで積み重ねてきたこと、自分の思いを整理して、気合い入れて伝えてきました。

感じたのは「西条はすげえ!」ってことです。とにかく、たくさんの方が一緒になって動いているパワーを感じました。みんなの思いが集まって、西条市挙げての動きができていること、本当に感激しました。こういった動きが、全国に広がることを心から願います。

セミナーの後は「おはなし会」。感じたことをみんなでシェアしました。ライブもさせてもらって、「カッパのふうちゃん」を演奏させてもらいました。とにかく、これからもちゃんと発信していこう・・・。続けていこう・・・。そんな決意を新たにした1日になりました。きちんと伝えていくことができれば、絶対に子どもたちの命を守れるはず・・・。気合い入れて頑張りたいと思います。

コメントを残す