高松市川添小学校区子供会育成連絡協議会「ライフジャケット体験教室」

 高松市川添小学校区子供会育成連絡協議会さんの「ライフジャケット体験教室」で「ライフジャケット」のこと、伝えさせてもらってきました。今年は香川県の「ライフジャケット」の教育体制はかなり充実してきていたので、お誘いいただいた実際の水辺のでの講習等は全て、海上保安庁さんやB&Gさん、ライフセービングクラブさんにお願いしてました。そのこともあって、実際に水辺での講習は最初で最後。香川県が貸し出してくださっている「ライフジャケット」を使って、親子で体験していただきました。短い時間でしたが、ホントいい時間でした。「ライフジャケット」があったら、安全に楽しめるってことが、少しでも広がっていくといいな…と思っています。

 

コメントを残す