【香川県教委】「ライフジャケット推進事業」の研究推進委員会が開催!

香川県教育委員会の「ライフジャケット推進事業」の研究推進委員会が開催されました。こんな会議が開催されていることだけでも泣きそうですが、会議での話も子どもたちを守るための本気の議論になりました。


集まっているのが香川大学、防災センター、消防、海上保安庁、警察、B&G、小児科の先生、ライフセービングクラブ、県立プール、教育事務所、そしてボク。そして、県と市町を合わせると約1000着が「ライフジャケットレンタルステーション」で貸し出されています。県教委ががんばってくださっていることで、民間でもだんだんとレンタルが広がっています。香川のみなさん、本気です。どうかこの熱が全国に広がりますように…。


1月27日(土)の午後は、この事業の報告会があります。ぜひみなさんにこの香川の動きを、この香川の熱を感じていただきたいです。ぜひ高松にお越しくださいね!お待ちしております!


「学校における水難事故防止対策強化事業報告会」
https://www.pref.kagawa.lg.jp/kenkyoui/hokentaiiku/taiiku-sports/taiiku/suinanjikobousi_houkokukai.html

コメントを残す