香川・丸亀「夏のウォータースポーツフェス」

香川県丸亀市「ボートまるがめ」で開催された「夏のウォータースポーツフェス」に2日間ブース出展させていただきました!ブースでは、来場者の方にとことん声をかけて「ライフジャケット」のこと、水辺の安全のこと、伝えさせていただきました。

 

ブースでは、「ライフジャケット」着用体験のほか、「ライフジャケット」の大切さ一目で分かる「ウキウキくん」などを使って、とにかく伝えまくりました。あと、「子どもたちにライジャケを!」グッズや「ライフジャケット」の販売も行いました。

今回のイベントでは、とにかくたくさんの方とお話しができたことが収穫でした。感じたことは、水辺で危ない場面に出会ったことがある人が多かったことと、「『ライフジャケット』は高価なもの」という思い込みがある人が多かったことです。

2日間、なかなか疲れましたが、何とか乗り切って、とても有意義な時間を過ごすことができました!

お世話になった「T&E」のみなさま、「ボートまるがめ」のみなさま、そして、来場いただきお話しして下さったみなさま、本当にありがとうございました!

 

 

 

コメントを残す