明日3月31日18時より、「クラウドファンディング」スタートします!

いよいよ明日から、「長野県」「埼玉県」「大分県」「秋田県」「静岡県」の5県への「ライフジャケット」の寄贈のためのクラウドファンディングをスタートします!初めてのチャレンジで不安でいっぱいで、ちょっと半泣きです。
目標は125万円。今回のクラウドファンディングは「All or Noting」形式。つまり目標をクリアできれば寄贈できるけど、クリアできなかったら白紙…という形です。何とかクリアして、寄贈にこぎつけたい…と思っております。どうかご支援をどうぞよろしくお願いします!

「全ての自治体にライフジャケットレンタルステーションを!」
https://readyfor.jp/projects/lifejacketsanta

今年は、これまでの制限が緩和されることもあり、もしかしたら、学校や園で水辺に学習に行くことも増えていくかもしれません。だけど、「ライフジャケット」がすぐに準備できる環境が整っているか…というと、実はそうではないのが現状です。「ライフジャケット」を準備し、着けさせることで守ることができる命があります。どうか、この動きを応援いただければ…と思っています。

香川県では、2019年から県内企業からの寄贈で「ライフジャケットレンタルステーション」がスタートしています。2020年6月に県教委が初めてこの「レンタルステーション」のことを学校や園に告知したら、その日にシーズン中の予約が全て埋まる…という事態が起こりました。
「ライフジャケット」が準備されて初めて、子どもたちの水辺の学習で使ってくださったり、プールの学習で体験させてくださったり…ということが一気に動き出したのです。つまり、「ライフジャケットを準備すれば、ニーズが溢れる!」ということを実感しています。

この香川の動きを広げるべく、香川を除くすべての都道府県に寄贈を申し出たところ、「長野県」「埼玉県」「大分県」「秋田県」「静岡県」から受け入れOKのお返事をいただきました! まずは5県ですが、今後は「全ての自治体に『ライフジャケットレンタルステーション』を!」という目標でがんばるつもりです。大きなムーブメントの第1歩となるように、どうかお力を貸していただければ…と思っています。どうぞよろしくお願いします!

コメントを残す